のんべえあきの気まぐれフラメンコ日記

田舎でのんびりフラメンコ 現在三重県松阪市でフラメンコクラス開講中

Granada グラナダ

2014年、直感でグラナダに行きたい!!と思い約2ヶ月留学しました。

街の雰囲気を言葉で表現すると、哀愁、豊か、独特、癒し、、こんな感じ。

特にサクロモンテ(グラナダの街の一画)は特別で何度も足を運び、いくつかのタブラオ(フラメンコを観る場所)にも行きました。

グラナダの人の話し方は独特の訛りがあり、セビージャとは全く違っていました。グラナダのあのコンパス(フラメンコのリズム)はこの話し方の影響もあるのかなぁ。。と勝手に想像。

滞在先はカルメンラスクエバスというフラメンコ学校の寮で、アルハンブラ宮殿が一望できる最高の場所でした。が、夜になると外壁に大量の白トカゲが出没。最悪部屋の中へ侵入‼︎‼︎はちょいまいりました。

大切な人と夢でリアルに逢えて号泣したり、よく考えたらこの後の自身の人生が大きく変わったな。。

もう一度行きたい!