のんべえあきの気まぐれフラメンコ日記

田舎でのんびりフラメンコ 現在三重県松阪市でフラメンコクラス開講中

2023年7、8、9月フラメンコクラス開講日

あっという間の半年でした。

7月に入り暑さも厳しくなってきましたね。

スペインはすでに40度越えのようですが、日本と違って空気が乾燥しているので、暑くても比較的過ごしやすかったように思います。

あースペインの海に🏖️行きたいですね。

 

フラメンコクラス開講日

7月4日、18日

8月1日、22日

9月5日、26日

全て火曜日12:00〜13:30

場所 ブンカの交流館

現在クラスでは『ブレリア』という曲を学んでいます。

フラメンコの曲種の中でもテンポが速くリズムが難しいです。そして、基本的に即興で踊ります。

スペイン遊学中は、バルでその場にいたフラメンコ達に歌ってもらって踊ったり、あるフラメンコ家族のパーティーに参加して踊らせて貰ったり

しました。その中で、大切だなと感じたことなどを共有できたらな、と思っています。

現在生徒さんを募集中です。レベルは問いません。初心者さんから経験者さんまで参加可能です。専用のシューズや衣装などは要りません。

私自身もまだまだ修行中ではございますが、一緒に楽しく学んで行けたらと思っています。