のんべえあきの気まぐれフラメンコ日記

田舎でのんびりフラメンコ 現在三重県松阪市でフラメンコクラス開講中

2022年7月、8月、9月レッスン日

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

半年あっという間でした。スペインになかなか行けなくてちょっとモヤモヤしております笑

 

フラメンコクラス開講予定日

7月5、19日

8月2、16日←30日に変更

9月6、20日

時間12:00〜13:30

※時間は変わりませんが日程は変わる場合有りです。

興味のある方はこのブログ下のコメント欄からかブンカの交流館さんまで電話かメールでご連絡お願いします😊

 

このクラスではフラメンコシューズは履きません。普段使用しているスニーカーや踵のある靴で受講可能です。

服装も特に動きにくくなければ何でもオッケーです。

基本的にコンパス(リズム)のクラスのですので、椅子に座ってパルマ(手拍子)したり、音楽聞いたり、喋ったりwしています。耳、感覚を鍛えます。

動いてしまうと動く事でリズムを取ってしまいます。音を100%聴くために、座った状態でパルマはとても重要な練習だと私は思っています。

聴くことを優先して踊ると、末端だけで表現(こういう振り付けだから足動かす、腕動かす)ではなく、より自然に体が動きます。

このクラスはレベルを問いませんので、フラメンコ初心者の方でも受講可能です。またフラメンコ上級者の方でも、コンパス(リズム)を学びたい方におすすめです。

 

曲はブレリアです。

先ずは気軽に体験にいらして下さい😊