のんべえあきの気まぐれフラメンコ日記

田舎でのんびりフラメンコ 現在三重県松阪市でフラメンコクラス開講中

今日のクラス

 今日も暑かったー。

スペインはもっと暑いでしょう。。

 

今日も椅子に座り、落ち着いて音楽を聴く、感じる、アクセントを入れずただただ歌の波やちょっとしたニュアンス、強弱、等等を聞いて感じて知る。

レマーテの意味を伝えて、どこがレマーテなのかよく聞いて感じる。

そして少し簡単なマルカールで動いてみる。先ずは自分の体をコントロールできるようにゆっくりと。体の動きも音楽なので、コントロールできないと聞いて感じたことを表現できない。

今日の課題は10で切れちゃうコンパス12まで到達しよう!!でした。

最後は12まで切れずにいけました、そしてまた1,2,3がやってくる。。

 

 

 

セビージャの夜の街灯のあかりの色が大好き。細い道、石畳、オレンジ色の灯、全て大好物。

f:id:miaquimi:20210615212038j:plain